am4:00

日記を書く

11月5日

腹部エコー検査のため病院に行く。ものすごい混雑。下腹の肉が気になる。一旦診察前に昼ご飯を食べに行く。鶏そぼろご飯と冷たいほうじ茶。検査結果は何も問題なし。やっぱり精神的な問題なんだと思う。半夏厚朴湯を処方してもらう。

次の予定までに時間があるので、チェーンのカフェでアイスコーヒーを飲む。職業訓練校について調べる。もう年齢的に無理かなあという気持ちと、まだ人生数十年ある可能性が高いし、後悔しないよう挑戦してみた方がいいかなあという気持ちで揺れる。住宅ローンのことなんかを考えると、あまり突飛な挑戦はできない。経済的には現状何の不満もないというのが、なかなか転職に踏み切れない要因だ。ただ精神的な満足感はまるでない。両立すれば最高だけど。今の環境で精神的にも満たされることができればな。

夜はおしゃれなお蕎麦屋さんへ。めちゃくちゃおいしい。思わず店員さんに声をかけてしまった。普段はそんなことしないのによほど感動したらしい。でも、帰ってからなんとなくアレルギーっぽい症状を感じる。腹痛の感じとか、顔がむずむずする感じとか、たまに感じるやつ。もしかしてそばアレルギーなのかな?アレルギー検査しようかな。