am4:00

日記を書く

土日

自堕落な土日を過ごした。ずっとスマホを見ていたから目が痛い。瞼をぐっと閉じると沁みる感じがする。頭もなんだか血が巡ってない感じがする。

とてもとても面白い漫画を読んだ。あるページがあまりに素敵すぎて、興奮して目が潤み、頬が紅潮しているのが分かった。私は漫画でも映画でもハッピーエンドが好きだと思い込んでいたけど、意外とそうでもないのかもしれない。でも単純に、悲しい結末の方がショックで記憶に残りやすいというだけかも。

その漫画家さんの他の作品も買った。こういう時、一応余韻に浸ろうと思って他の作品を読むのを我慢しようとはするんだけど、大抵すぐに欲望に負けてしまう。