am4:00

日記を書く

コンビニ弁当で疲れる

昨日睡眠導入剤を飲んで寝たので、案の定一日中だるかった。集中力が散漫になって、いつにも増して覇気がなくなる。声が小さくなる気もする。よく眠れはするけど、翌日への影響を考えるとうかつに飲めない。大事な会議の日とかは、やめといたほうがいい。一日ベッドでごろごろ過ごしたいときなら、ちょうどいいかもしれない。この頭で今日一日間、社会生活を送れただけでえらいと思うことにする。

昼は野菜のサンドイッチを食べた。帰ってコンビニのお弁当を食べた。コンビニのお弁当ばかり食べていると、疲れやすくなると聞いた。でも、ご飯を作るのは疲れるから作りたくない。疲れることばかりだ。本当はずっとベッドの上で過ごしていたい。

今日は薬のせいもあって頭が動かないし、もうぜんぜんだめだ。